起業して10年目に突入!

5/1になりまして、今月で起業して10年目に突入しました。
(正確には5/16なんですが、帳簿上、月単位だと10周年の月です)

「10年一昔」と言いますが、よくもまあ、10年も仕事が続けることができたものだ。
・・・と我ながら感服しています。

起業した頃(2000年)、

WEB部門においては
「HPを制作するそんな商売でお客さんがつくの?」(まだHPの認知が薄い時代でしたから)
と親、友人に散々に言われ、

エアロ部門では、
「エアロをネット販売なんて理解できない、そんな事ができる訳がない」
と業界で窘められてスタートしましたが、10年経てば、それはすべて当たり前の時代になってしまいました。

先見の明があったとは言いませんが、10年でだいぶ変わりましたね。
人脈ゼロの私が、「20万円の現金」と「自前のデスクトップPC+プリンター+デジタルカメラ」だけでスタートしたスタジオリベルタ。
これまで会社の借金もなく、スタッフにさもしい思いをさせることなくこれたのは、これも皆様に支えられたからだと感じています。
カニ会、JC、商工会議所青年部、中学生受入事業所認定・・・など各団体からの誘いの流れに乗って入会したお陰で、沢山の知人や友人ができました。
これも10年で得たもので仕事にもフィードバックできたと思います。
本当に感謝しています。

10年で一区切りと言っても、初心を忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。
(真面目なブログコメントです。特に面白いオチでなくってすいません。)
[PR]

by g-press_news | 2009-05-01 01:51 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/9667625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。