ジープレス、兵どもの夢の後

このブログにコメントをよく書いてくれる「青めがね」さんのリクエスト
4/4に入れたジープレスの新聞折込広告をいれて、(良い/悪い)どんな効果があったのかを今日のブログで説明したいと思います。

■ジープレスのアクセス
4/4の新聞折込日はやはり、アクセス数急増。
数字は申し上げれませんが、ここ最近の3倍以上のヒットとなりました。
それ以降の4/5~4/13は、さすがに3倍のヒットはないものの、折込広告を入れる前とは2倍以上のアクセス数となり、認知度はアップしたのではないかと感じました。


■お問合わせ
電話とメール、ブログの書きこみなどお問合わせは4/4~4/7の間に集中。
「今までジープレスなんて知らなかった」という声が多かったです。
そういう意味では、「折込広告で知ってもらう」という主旨は達成できたと思います。


■加盟店の皆様
すべての既存の加盟店には波及していないようですが、折込広告が入ったことで、お客様に言われたり、銀行が営業に来たり、保険屋の営業が来たり、新規のお客様増、クーポン持参率アップ、求職に来た人がいた・・・といった事が起きたようです。
でも業種により、反応のON/OFFの差が激しかったようです。
ない業種はなにもなかったようです・・・。


■仕事に・・・。
ダメモトでチラシの右下に加盟店募集と書いてみました。
全く想定外でだったんですが、加盟店希望のお問合わせが数件あり、びっくり。


■まとめ
折込広告の折込直前に解ったことですが、半年前と4月上旬現在では、新聞を取る世帯が700戸も減ったんだとか・・・。
そんなことも知らず新聞舗に折込広告を持参したものですから、「700枚多いよ。」なんて言われまして、昔と違って折込広告にパワーはなくなってきたんではなかろうか?と不安を感じつつ折込依頼をしましたが、上記の通りの効果があったので、充分にペイできた・・・いや、ペイどころか凄いプラスだった気がします。ちなみにコストは約10.8万円。(A4片面コート印刷+折込料金)
本当はデザイン代が入るんですが、これは、自社でやったので0円で計上しています。
10.8万円かけて、これだけの反響や効果があるなら、「安い!」と感じました。

ちなみに「1,000通送って1通反応があれば、高確率」というDMセオリー(新聞折込含む)からいけば、上々のデキだったと思います。

GW明けの週にもう1回折込広告を(+幸田町)入れたいと思います。
(こう考えるって事は、効果があったと実感している証拠だと思う。)
[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/9595433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2009-04-14 08:25 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news