ホームページをクリエイトする上での参考書

最近も昔も、ずっと、「ホームページ制作するにあたって、どんなものを参考にしていますか?」という問いかけは色んな所であります。

普通の方がマニュアル通りで回答すれば、本屋で売っている参考書やHOW to本と言えば、聞こえが一番いい模範解答かもしれません。

ところが私の場合はこの2冊です。(ともに3月号)
d0130291_1572318.jpg

月刊誌なんで、正確には毎月2冊。
電撃ホビーマガジン(左)とGet Navi(右)です。

なんで、ホビー誌と情報誌なの?と思われるかもしれませんが、

前者はプラモやフィギュアの紹介記事が多いんですが、小物の写真の取り方や記事構成が非常に役に立っています。実際に参考にしたこともあるくらいです。
それと、モデラーとしての趣味の部分も多々あるので、正直言うと、仕事と趣味の両立ですね。

後者も購読者に情報を伝える記事構成や文面を参考にしています。情報誌でありながら、広く浅い情報量ではなく、けっこう広く、やや深い情報量であるのも購入するポイントです。
たまに、とってもディープなネタもやっているので、これも仕事と趣味の両立できている雑誌です。

ちなみに・・・仕事上で買うのはこの2冊だけではありませんよ。
雑誌や参考書などトータルすると毎月3~5万くらいは書籍を購入しています。
お陰で、なじみの本屋の定員さんからは「何で毎月こんなに本を買うのか~」なんてきっと思われているのではないかと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/9261842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2009-01-28 15:15 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news