新築注文住宅撮影ロケ

早朝よりクライアント様の某建設会社が新築注文住宅を建てたことで、一般の方には見学会、弊社にとっては撮影ロケを行いました。
現地AM9時からの撮影でしたが、天気も良く結構いい写真が撮れました。
施主様の若奥様は非常に美人な方でした。そんな方と家について熱い議論を交わして、この家に対する想いをガッチリ受け留めました。後日、某建設会社のページ更新記事に反映していきたいと思います。
(ちなみに今日の撮影枚数145枚でした。)

弊社はお蔭様で建設会社のホームページを4社受け持っていまして、毎月だいたい新築注文住宅3~5件ほど撮影ロケをします。そんな状況ですから、仕事柄、建築知識は素人ですが、住宅を見る眼は一般の方より肥えてしまい、チェック玄人だと自負しております。
それだけ新築注文住宅を毎月毎月見ていれば、この家の色使いは参考になる・・・、こういう空間の使い方は凄い・・・、施主様の趣味はこれだからこういう間取りか・・・、と色々と参考になり、勉強になります。
その影響もあってか、知り合いの家に行くと、「どうしてこの造りはこうなの?」なんて思ってしまうこともしばしば。

弊社も近年中には新事務所を構えたいと思っていて、このチェック玄人の眼と知識を活かした楽しい事務所にしたいと思っています。ですから、新築注文住宅の撮影ロケは、仕事と今後の事務所設計のネタ探しの2つができるものですから、まさに一石二鳥です。
今日の撮影ロケは、流行の家造りで色使いと鏡の配置が絶妙な家でした。参考にさせて頂きます。
d0130291_14545149.jpg
ちなみにこのイラストと今日の撮影ロケの新築注文住宅は関係ありません。
個人情報保護のためにあえてイラストです。

[PR]

by g-press_news | 2008-12-20 14:58 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/9086730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。