それと連動しているのか、いないのか、弊社が制作したクライアント様の各ホームページのすべてのアクセスがややダウン気味なんです。
すべてにアクセス解析に共通することは、昼間のアクセス数が激減していること。
弊社のページ、地域情報サイトのジープレスもダウンしております。
あくまでも勝手に分析すると、職場から見ている人が減ったのではないかと・・・。不況でリストラされて見る時間も減ったのか、リストラで人が職場の人員が減ってネットサーフィンして遊んでいるゆとりが減ったのか・・・。(今までどれだけ仕事サボっているんだ・・・って突っ込み!)
アクセス解析にも不況のあおりが・・・と考えております。
でも、そんな状況の中、ホームページで顧客を取り込んでいるサイト(会社)も弊社制作サイトの中でも数社あります。
何が違うのか、何がポイントなのかはその数社で共通しているものがあります。
そんな共通ネタはまた後日、このブログでご紹介したいと思います。
また、機会があれば、講師で来年セミナーを開催したいと青写真を描いております。
#画像は意味ないつもりですが、これくらい賑やかな世の中になって欲しいですね。