人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

「棚からボタ餅」、「瓢箪から駒」から仕事です。

「棚からボタ餅」、「瓢箪から駒」という言葉があります。
予想もしていないことが起きる・・・と言った意味ですが、先週そんな出来事が起きました。

とある取引先様(取引歴は15年くらい)が3ヶ月くらい音信普通なので、近くに寄ったついでに手土産持って顔出しをしましたら、
「会社組織が変更したので、ホームページをリニューアルしたい!」
と新社長から声がかかりました。
全く予想外の出来事でしたので、私も意表を突かれた感じでポカーンとなってしまいました。

ポカーンから再起動の後、こういう顔出しって大事だな・・・と改めて感じました。
ホームページ制作って言うと、完全なデジタルな仕事と認知されていますが、アナログ的な顔出しや足しげく通うっていう事は、デジタル仕事に繋がる大事なステップですね。
11月からこの仕事がスタートします。
弊社も気合入れて頑張って行こうと思います!


■駄文
手土産は和菓子屋さんのお饅頭セット。
半年前にも「験担ぎ」じゃないけれど、ここの和菓子屋さんのお土産を使った後にいいことがありました。
これって・・・!!!




by g-press_news | 2017-10-28 11:01 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31