■HP制作実績[太陽光パネル洗浄システム研究所さま]

7月末に太陽光パネル洗浄システム研究所さまのホームページを納品致しました。
ありがとうございます!
d0130291_10214973.jpg
東日本大震災の後、国の支援もあって太陽光発電によるエネルギー確保が注目されてきて5年経過してきました。
5年経過すると太陽光パネルの汚れや劣化によって、発電量が落ちてきている現状があります。
そこで、汚れとメンテナンスをする優良認定業者に民間資格を与える研究所が、太陽光パネル洗浄システム研究所さまです。

メンテナンス業者は太陽光パネルが世に出始めてメンテナンス時期にさしかかり、次世代ビジネスとして非常に需要が高まってきています。しかし、実際には太陽光パネルをきちんとメンテナンスできる業者は少ないのが実情です。
例えば、太陽光パネルのメーカーによって使ってよい洗浄剤が違っており、間違ったメンテナンスをすれば、発電量が60~70%ダウンもありえます。
そこを回避し、正しい知識とノウハウを持った業者を民間認定をしている周知が、同組織です。

なかなかマイナーな感じの事業ですが、やっていることはメジャーで拡大性がある事業のホームページに関わることができて光栄です。
「研究所」というホームページをやっていると、なんか凄いな~なんて感じちゃいます。
我々が使う電気エネルギーの効率確保のための民間支援組織ですので、がんばってもらいたいです。

[NOTE]
太陽光パネル洗浄システム研究所


■駄文
夏祭りと花火の季節ですが、夏祭りと花火が嫌いな人が世の中にいるんです。
ズバリ私なんですが、どうにもあの暑さと人ごみで酔って吐いちゃうんです。
こればっかりは仕方がないです。




[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/25192334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2017-08-05 10:47 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news