チャーハンの店「花ノ木」さんに行ってみました。

毎月初に岡崎市と幸田町に取引先を巡回する日があります。
最初の訪問先には8:45着。その後5件ほど回りますから、当然ながらお昼をまたぐ訳でいつも何かキモになる食事処はないかな~と思っていました。
とある取引先の近所に「チャーハン専門店」という暖簾を見つけたので、ちょっと食してみました。
d0130291_14290626.jpg
それが、チャーハンの店「花ノ木」さんです。
店舗は一戸建てですが、向かって左から「お好み焼屋」「みたらしだんご」「チャーハン店」と並んでいます。
でもそれぞれオーナーが違うという雰囲気は伝わってきません。
それはともかくとして、チャーハンの花ノ木さんへ入店。
L字カウンターで10席程度しか座れない感じでメニューは6種類でした。
・チャーハン¥600
・えびチャーハン¥600
・スペシャルチャーハン¥800
・ピリ辣肉野菜飯¥600
・ピリ辣中華飯¥700
・えび中華飯¥600

いやあ、ここまでさっぱりしてシンプルだと専門店って感じがします。
大将に「スペシャルってどんなチャーハンですか?」と問いかけたら、
見知らぬサラリーマンが「俺(の注文したスペシャルチャーハン)の見てよ!」と思わぬ所から回答がありました。
結構なボリュームだったので、私はえびチャーハンにしました。
そのサラリーマンが「初来店なら、それがいいよ!」と太鼓持ち(?)みたいなアシストフォローしてくれました。
そしたら、大将が「お二人は友達なの?」と聞いてくるような掛け合いがあるアットホームな感じでした。
アットホームで話しかけられる流れだったので、写真を撮る間はなく、えびチャーハンを食しました。
(チャーハン写真を撮れなくてすみません)
味は磯の風味があり、えびもプリプリのチャーハンでした。スープ付きで600円(税込)。
美味しかったのでお得感はバッチリ。
他のメニューは食べていないのでわかりませんが、チャーハンと中華飯だけという独自のシンプルシタイルには男気を感じます。
麺やギョーザなどは一切なしです。

会計はカウンター上の台に「ごちそうさま」と言いながら、(お釣り無しで)コインで置いていくスタイルでした。
(たまたま同じ時のお客さんがそうでしたが、スタンダードスタイルではないかもしれません)
これがなんかカッコよかったです。
当然、私も同じ様に会計を済ませました。

また機会があれば行ってみたいです。
ちなみに隣のお好み焼きとだんごは身内がやっているそうです。
なんか、面白い一族ですね。


■駄文
ドラクエ11が7/29に発売します。
ドラクエ休暇を取ってゲーマーになります。
とは言え、40過ぎてからは、ゲーム疲れが激しく寝ちゃうんだよね。





[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/24951923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2017-07-19 14:52 | オススメ | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news