人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルチャー

「幸運の馬 飾り馬のうまかん」を皆様より頂きました。

ブログでご紹介遅れました。(今月中にはブログで紹介しようと必死な私です。)

5/16で開業18周年。
ということもあってか、弊社のお取引先5社がお祝いで「幸運の馬 飾り馬のうまかん」を皆様より頂きました。
ありがとうございます。
サプライズで渡してくれたので、感激しました!!!

「幸運の馬 飾り馬のうまかん」を皆様より頂きました。_d0130291_13373033.jpg
「幸運の馬 飾り馬のうまかん」を皆様より頂きました。_d0130291_13373760.jpg
東三河地方(の主に蒲郡)に戦国時代の頃から伝わる幸運の馬 飾り馬のうまかん
その時に戦で、この贈り物を城主に謙譲した所、連戦連勝を重ねた・・・と伝説があり、それがこの「幸運の馬 飾り馬のうまかん」です。
今回、鞍周辺に「18周年」と「祝」が刺繍されている特別仕様で頂きました。
伝説のゲンカツギにもあやかりたいですね。

過日、福岡ソフトバンクホークスで蒲郡のスーパースター、千賀滉大投手が「蒲郡市スポーツ栄誉賞」を受賞。
その副賞としての記念品でもこの「幸運の馬 飾り馬のうまかん」が千賀投手に贈呈されました。
なんか同じものを同じ月に頂いているので、さらに嬉しいですね。

[NOTE]
・幸運の馬 飾り馬のうまかん


■駄文
とある後輩と会話をしていたところ、「小さいことを気にせず、すべてのことをドカッと見る態度が大事です。」と言われました。
なるほどね。(後輩ながら尊敬です。)
と思い、何故か心の隙間にちょうどその言葉が優しく埋まりました。
なんだろね。




by g-press_news | 2017-05-29 13:54 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31