弊社ホームページが4/16にSSL化し、httpsへ!

ホームページ制作業者でしたらすでにご存知かと思いきや、意外にもそうでもない
2017年1月よりGoogleがSSL取得のホームページを優先的に検索結果へ反映させる事になった件。
セキュリティを重んじた会社及びホームページと認定されると同時に、検索で優先されますのでSEO対策にも寄与するhttps化です。
見た目で言えば、URLが記載してあるバーが、「http」→「https」になります。(細かいことを言えばもっとありますが。)

凄く簡単に言いますと、httpsのサイトはセキュリティに万全を期しているサイトですよという証明になります。
そしてここからが皆さんの興味のあることですが、検索エンジンのGoogle(YahooはGoogleのOEM)がhttpsのサイトを強制的に上位にするとアナウンスをしていることです。つまりセキュリティ対策をしている安心安全のPRもあるのですが、SEO対策で最重要優先対策であるとプッシュした訳です。
[詳細ニュースソース]

この件に対して検索エンジンサイト以外ですぐに動いたのが、楽天が2月、トヨタが3月・・・と次々にhttpsへチェンジ(SSL化)。
大企業はSEO対策よりもセキュリティをしていますよ・・・PRでしょうけれど、
やはり中小企業や弊社のようなホームページ制作会社はSEOも考えてhttps化は必須だと思いましたので・・・弊社サイトをhttps化にしました。
d0130291_08513744.jpg
↑画像をクリックしてアドレスバーを見てください。

4/16に細かい設定をしてhttps化を完了。
おそらく、愛知県でもhttps化したホームページ制作業者は弊社が1番ではないでしょうか。
これは早い者勝ち的な要素でSEOに響いてくるので、興味ある方は早めにやった方がよいと思います。

まずは、オンライン取引の金融・証券期間は義務付けられますが(義務と言ってもhttps化しなくても罰則はありませんが。)、その次は通販業社、そして一般企業にも同様になります。
コストもかかりますが、早めのほうがSEO対策になりますのでまずは弊社がチャレンジしました。
ちなみに現時点で弊社の取引先の4サイトがhttpsに申請中です。

[NOTE]
有限会社スタジオリベルタ(SSL化完了!)



■駄文
勘違いしている方が多いのですが、「契約」とは甲と乙とのギブアンドテイクです。
ですから、どちらが仕事を与えたり、貰ったりという関係なんですが、「貰う側から断ることもできる」のです。
昨日の4/19、年契約の貰う側の弊社が仕事案件を断ったら、与える側の相手側はびっくりして口をあけてアングリ状態。
そういうこともあるのが、契約なんです。







URL

詳しくはこちらです。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/24106247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2017-04-20 09:03 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news