2017年仕事初め

本日1/6より2017年仕事初めです。

早速、朝1番で原因不明のプログラム不具合発生による修正の依頼が舞い込んできました。
原因はレンタルサーバー内でバグが起きているか、ハッカーなどのよる人為的な悪意な改ざんが行われている案件の対処です。
事務所には、年末年始休暇中に着信が16件以上あって、仕事の依頼かどうかはわかりませんが、電話の主がわかれば本日より対応をして参ります。

さて、ブログで2017年の抱負とか目標とか書くのが筋かもしれませんが、正直な所、バシッとした格言のような抱負や目標ってないんですよね。
ただただ、毎日をしっかり仕事をこなして行く・・・それだけです。

幸いにも昨年末に仕事を沢山受注頂きましたので、その仕事を頑張ってやるだけという極めてシンプルな目的が目の前にあります。
つまり営業活動を考えずに制作中心で進めていける環境で集中して仕事ができるのが幸いです。
なぜこんなことを言うかといいますと、ここ3年間は大丈夫なんですが、それ以前の開業以来の14年間は1~4月はほぼ仕事がない年ばかりでいつも不安がいっぱいだったんです。
だからこそのコメントです。

仕事を頂ける幸せを噛みしめながら、2017年も邁進して参ります。


■駄文
弊社の近所のゴミステーション、本日が今年初めての集荷。
それが理由だからか、通常よりもすごい量のゴミ山ができていました。
人間の出すゴミ量ってすごいですな。




[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/23763682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2017-01-06 11:09 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news