助成金申請が始まって見積作りまくり。

小規模事業所の助成金が複数発動しました。
今回は「IT利用を利用した・・・」なんて項目の助成金もあるものですから、弊社に見積依頼が多数あります。
今月だけでも10件は見積書を作りました。

実を言うと、弊社自身も助成金申請を今回はしようかなと思っています。
「IT利用を利用した・・・」なんて項目の助成金を狙っていこうと思いますが、申請書のマニュアルを読んでいたら、前回よりもあれもこれも添付提出書類が増えていて、なんだがゲンナリ。

・申請申込書一式
・貸借対照表および損益計算書(直近1期分)
・現在事項全部証明書または履歴事項全部証明書

ここまで書類を作って添付書類も法務局まで取りに行って提出して落選だったら、本当に怒りがこみ上げてきそうです。
たぶん、詐欺まがいを阻止するための予防線だと思いますが、
これでは、助成金もらう前に書類作成の助成が必要になっちゃいます。
なんだかなって感じです。


■駄文
従兄弟のお姉さんに1日2回違う場所で遭遇。
なんだろ、このシンクロ率。
こんな時は、何かしらのモノがあると睨み、宝くじを購入してみた。
さて、運命は・・・。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/23635810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2016-11-23 16:39 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news