Win10に勝手になっちゃう病

Win10に勝手にアップグレードしてしまう現象がちまたで多発しています。
5/16に発動した方が多いようで、弊社も今週はこの件で突発にヘルプ対応で呼ばれて対応したり・・・ということが多くてんやわんやでした。
その影響で事務所でホームページを作りこむスケジュールがかなり崩れて遅延気味でイライラしております。
改めて企業の経済活動でパソコンというのは重要で必須なツールなんだと実感。
Win10に勝手にアップグレードしてしまうのは、マイクロソフトの仕業なんですが、ここまでユーザーの意思とは関係なく迷惑をかけているこの事象を「マイクロソフトの公式のウィルス」と私は呼んでいます。
10にアップグレードするとサードパーティーが急に動かなくなったり、ソフト対応が不十分だったりと不具合多発になることもあり、これを勝手にアップグレードするパッチを送りつけるのはどうかと思いますがね。(最初から10モデルは前述内容は大丈夫です。)
もし10になっても、30日以内であれば元に戻せますが、それ以降に起きた不具合はどうなるのか・・・今からアワアワ状態が予想されますので、それがNOという方は、10にならない対処法や回避法をググって対応をしてください。
それにしても「マイクロソフト公式ウィルス」は大変で脅威だ。


■駄文
2016年4月から高校のPTA会長、BNIのプレジデントと2つのトップをしながら仕事もこなしています。
つまり3つを運営って所です。
こうしていると思い出すのが、「ジョジョの奇妙な冒険パート5 黄金の風」の中でブチャラティが列車の中でプロシュート(グレイトフル・デッド)との戦闘シーンを思い出します。
「任務は遂行する」「部下も守る」・・・「両方やるというのはそうムズかしい事じゃあないな」というブチャラティのセリフ。
こんなシーンを思い出しながら、両方(3つ)やるのは難しくないぞ!・・・と気を引き締めてやっている4、5月な私です。




[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/23162629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2016-05-22 09:16 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news