20年ぶりに難しい所に行ってみた。

過日、労働基準監督署と社会保険事務所に色々と手続きをしてきた。
ざっくり言うと、20年前に伺った時よりも両方とも丁寧な対応だったので、驚いた。
お役所的な所もサービス向上を目指していることが伝わってきたので、出向いてよかったなと思いました。

それに比べると所在地の蒲郡市役所のサービスは酷いなと思ってしまいます。
窓口行ってもしらん顔だもんな。もう少し何とかならんものなのかね。

一市民から言えば、難しい手続きを毎日やっていれば
ノウハウや程度が分かりますが、一市民はそんな手続きは毎日やっていないので分からないんです。
だからこそ、税金で飯を食ってる市役所職員が丁寧にアシストや行政サービスをしないといけないと思うのですが・・・。
まあ、こんなことを言ってもWEB上の小さなチリですな。


■駄文
会社の決算が4月。なんだかんだで仕事以外の会社の中身の事で忙しい。
困ったものだけれど、今これを乗り越えれば・・・と思うしかいない自分がいる。



[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/23051790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2016-04-09 07:46 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news