人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

勇み足でした。

4月からの新入社員受入れ準備に取り掛かっている弊社及び私です。
通常業務プラスαですから、慣れないことも多く単純な手間でありながら疲労感をかなり感じます。
でも新たな風と言いますか、フレッシュ感を感じますので、どこかでワクワク感を感じています。

さて、今日は職安に行って雇用保険の手続きをしようかと出向いたんですが、
なんと回答としては、
「4/2~4/10の間に労働基準監督所に行って下さい。」、「まだちょっと来るのは早いですよ。」
と勇み足だと突っ込まれました。

冷静に考えなおせばそうなんでしょうが、慣れないことをするとこんなことになりますね。
これも冒頭で述べたとおり、ワクワク感がどこかをおかしくしているのかも。

4月に新入社員が入ってもしばらくは、勇み足どころか浮き足だっているんだろうな・・・と想像できちゃう暖かい春の日でした。


■駄文
素材があまりのもないクライアントさまからホームページ制作の依頼があって苦しんでいます。
クライアント様も理解があってのことですが、これは結構な難題です。
さてどうなることやら!




by g-press_news | 2016-03-22 15:39 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31