こんなホームページ制作会社は絶対にやめるべき!と強く宣言する!

最近、急激に多様な人に会うことが多くなった。
多いときは1日10人初顔合わせで、それが1週間のうち4日ある。
さすがに会いすぎると目が回る・・・くらいに疲れます。

その中でホームページについての悩みやこれってどうなの?
という事をよく聞かれるようになったので、ここでご紹介します。

1.ホームページ制作業社のどこの会社がいいのかさっぱりわからない。
2.制作会社の担当者がカタカナor専門用語が多くて言っていることがわからない。
3.ホームページ制作後、何もしていないのに制作会社にお金を毎月取られているのが不満。

・・・といったことをよくぶつけられます。

そこで弊社&私の答えですが、

1=本当は制作実績で決めるべきですが、いろんな会社の方とお会いしてフィーリングが合う方がよい。
  ビジュアルテクニックにこだわったマスターベーションな制作会社や辞めた方がいいです。

2=これは私自身にも戒めかもしれません。
  できる限り噛み砕いて説明をしているつもりですが、まだまだ私も足りないかもしれません。
  反省ですね。

3=弊社はこんなことは一切していませんし、同意な気持ちです。
  こういう制作会社は少なからずいることは事実です。
  2も絡んでくるんですが、クライアントにわからない言葉で捲くし立て、毎月請求をしています。
  また、ホームページの制作代金を0円もしくは極端に安くして、
  管理費といった名目で何年も毎月請求する悪徳会社が多すぎます。
  弊社から言わせてもらえれば、そんな制作会社はすぐに取引を辞めましょう。
  何もしていないのに毎月お金を払いのは異常でおかしな話です。
  初回の制作でかかった金額は金額でお支払いをして、その後は更新があればお支払い。
  何もなければ支払い義務はありません。
  もっと酷い方もみえて悪徳制作会社にリース契約を組まされていることも多々。
  リース会社も悪い制作会社と結託して、わかってやっていますからタチが悪く被害者も多いです。
  リースは動産品でしか組むことができません。
  ホームページは動産品ではありませんから、何かのソフトやPCと抱き合わせてリースを組まされたりします。
  このパターンは絶対怪しい制作会社です。

そんな会社と出会ってしまって悩んでいる方は弊社がお助けしますので、ご一報ください。
ドメインとホームページデータ、メールアカウントもきれいに移籍して
何もしていないのに意味不明な支払いコストが起きないようにします。

ぜひ、ご一報を!

有限会社スタジオリベルタ
愛知県蒲郡市神明町21-24
0533-66-6660
ホームページ

■駄文
本当にかわいそうなダメージを受けている方が多いです。
だいたい年間10社くらいは救済しています。
大ダメージになる前にお助けします。








[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/22185282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2015-09-18 03:12 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news