来年4月入社予定者が内定です!

9/2に来年(2016年)4月入社予定者が内定しました。
まずは、めでたし!めでたし! です。

弊社はしがないホームページ制作会社で、そんなに大きな会社でもありません。
よって、これまで新卒募集はしていなかったのですが、
オカザキプレスが2015年8月1日にスタートして、新分野開拓のためにも岡崎出身のスタッフが欲しいなあ
・・・と思っていた矢先、
「新卒予定者のいい子がいますよ!」と知人よりご紹介がありまして、
専攻もIT系であったことと人物像も良好であったことから内定とさせて頂きました。

面接時と会社訪問時に私からも弊社スタッフからも
「本当に弊社でいいの?」
と、くどいくらいに聞いたんですが、
本人が弊社を気に入ってくれた様なので・・・内定です。(本人が良ければそれでいいんだけれど・・・複雑です。)

なぜ複雑かというと、社会人になって初めての勤め先が弊社だと
日本の一般的な会社とかけ離れすぎで、これがスタンダードだと思うとアカンと思うのです。

・年間休日123日以上で多いけれど、仕事が集中するとエンドレス
・最初の給料は安い(その変わり仕事を覚えれば昇給がグーンとアップ!)
・ボーナスなし 年棒制
・私服勤務
・フリードリンク
・休憩90分

といった感じの内容なので、一般的な会社とはかなり違うので、にんともかんとも。

これまで弊社に勤めるのは、人生2社目か3社目の方ばかりで、新卒入社となると弊社的には歴史的第一歩なんです。
ちょっと気を使ってしまいますが、色々教えて数年後には戦闘力の高いホームページ制作職人に育てていきたいと思います。
また私も新卒者を採用して共に仕事をしていく中で何か得るものがあると思いますし、成長できるはず・・・と思っています。


■駄文
最近、色んな縁があって仕事の紹介を頂きます。
自分の行動範囲が誰しも限界がある中、その限界値をグッと増やしてくれる紹介というのは
縁という言葉でしか表現できないことです。
本当に感謝という言葉しかありませんね。




[PR]

by g-press_news | 2015-09-06 11:43 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/22119650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。