この方に出会ってから

弊社はホームページ制作会社で、開業16年目なんですが、特に目立った営業活動はしていませんし営業担当もいません。
営業をしていなくても仕事が来て何とかやってこれたのは、既存のお客さんや弊社スタッフの人脈からの紹介で成り立っていたと思っています。
これはすごく感謝すべきことです。

これが前提なんですが、
今年の4月に出会ったとある方がいまして
この方に出会ってから、この方経由で次々と仕事が舞い込んで来るようになりました。
しかも、あやふやなどっち付かずの状態ではなく、先方がほぼ契約前提で確度が高い紹介なんです。
優秀な営業マンのようです。
この方経由の紹介数が半端なく、弊社の対応が全く追いつかず、実は私自身休みなしで2ヶ月ほど全力で働いているほどです。
嬉しい悲鳴とはこのことです。
こういう時に限って、全く違う方向から新規の仕事も舞い込んでくるので、神は弊社に試練を与えているなぁと思ってしまいます。

それはさておき、この方に何かお礼をしなくては・・・というのが、今弊社内でもっぱらの話題。
このお礼の品ってなかなか相手のことを考えても思いつかないのが世の常。
う~ん・・・。困っている8月末です。


■駄文
おいしい鉄板お好み焼き屋さんを見つけました!
食べに行きたいんだけれど、行くときがなかなかない!
困っています。





[PR]

by g-press_news | 2015-08-25 23:46 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/22078432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。