いい後輩を持ちました。

6/3に、とある会でプレゼンがありまして、その日まで資料作りなど多忙な日々を過ごし、
翌日の6/4は趣味のゴルフに興じたお休み。
ここ数日は、メリハリあった多忙な日々でした。

そして本日(6/5)はメリハリが終わったばかりなので、のんびり仕事をしようかな・・・と思っていたら
朝から携帯電話や事務所の電話がひっきりなしに鳴りまくり。
この電話頻度は開業以来最高だと思うくらい。
こんなときに限ってスタッフが外回りをしていたりするものですから、事務所に1人の私はてんやわんや。

てんやわんやの用件はそれぞれですが、ほぼ取引先でホームページ更新の話が多々でした。
そんな電話を数件している時に
昔、色んなことで関わりがあった後輩が、「勤め先のホームページを制作して欲しい」・・・と来訪。
このてんやわんや状態で来たものですから、「先輩の会社凄いですね!」と勘違い。
たまたまな状況を見られてしまい、後輩の手前バツが悪かった私でした。

それはさておき、後輩が仕事を依頼し決裁権を持っており、会社ではなかなかのポジションに就いているようで、かなり頑張っているなあ・・・と感心しました。
また、その反面、冒頭で「のんびり仕事をしようかな・・・」なんて思っていた自分を恥じ、業種は違えど私も後輩には負けてはいられないと強い気持ちを植えつけられました。

明日6/6は、くしくもスタジオリベルタの日。
(ドメインが6660.netだから6/6を記念日にしています。)
その前に自分の中だるみ感に活を入れてくれた(勝手に活をもらったと思っている私ですが)後輩に感謝。
気を抜くことなく、頑張ろう!という気持ちになりました。
いい後輩を持ったと思いましたね。


■駄文
来週もプレゼンというか講演会があります。
対象者はニートの皆さんで、ホームページ制作業における就労についての講演です。
皆さん、この職業には随分興味があるようですが、
卸したてのジーパンの様に仕事はキツイので、好きでないとやってられない仕事なんです・・・
と講演しようかと思います。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/21854265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by その後輩です at 2015-06-10 18:21 x
先日はありがとうございました。ブログを見てみたら召喚されていたので(笑)、初めてコメントします。

特殊な業界でホームページにも審査が入り、公開までちょっと時間がかかるかも知れません。
よろしくお願いします。
by g-press_news | 2015-06-05 19:49 | その他 | Trackback | Comments(1)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news