ビジターで朝活に行ってきました!

取引先のお客様の誘われて・・・紹介されて・・・、今流行りのビジネスマンの朝活(アサカツ)に行ってきました。
といっても、カルチャースクールやスキルアップ講習会でもなく、経営者の異業種朝交流会です。
朝6:30から名刺交換が始まり、7:00からビジネスPR・・・といった流れで8:30には閉会します。
(40人以上が参加していました。)

今回はビジター見学者で参加。
弊社から会場まで30分程度かかりますので、AM6:00に事務所を出ます。
朝早いと世の中こんな感じです。
d0130291_184710.jpg

気温は-1度。
自分的にはなかなかの寒さですが、愛知レベルの寒さですので、雪国から比べたら屁のツッパリなんですよね。

そして朝活。
d0130291_1862725.jpg

この異業種交流会の名前は許可とっていませんので、伏せておきますが
かなりのビジネスライクに振った交流会で、朝なのにすごい熱気でした。

これまで私は、色んな団体を見てきましたが、
世の中のため、人のため、地域活性のため・・・と各々の団体でビジネスとは関係ない理念がありますが
この朝活交流会は、そんな理念は全くなく、「完全なるビジネスアップ」で経営者向きだと感じました。

こんな世界をビジターで見学するのも損はない・・・と思いましたし、経験値としてはプラスだと感じました。
理屈なくビジネスに直結するのは良いことだと思いますね!
日本人だと建前とかいやらしさをうんぬんで、一歩引いたビジネスラインを引きそうですが、
この朝活はそれが払拭されている所が良い点だと思います。

ただ、早起きが辛いだけが難点なんだよね(笑)。



■駄文
取引先でもあり、昔の遊び仲間の会社(店舗)に重盛さと美さんがプライベート常連で来店するとか。
ミーハーかもしれませんが、弊社には芸能人・有名人が来ることなんてありませんから
ちょっと羨ましいと思いました。
いいなあ・・・。

[PR]

by g-press_news | 2015-01-14 18:15 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/21474812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。