年末の急な仕事

年末のさなか、2件のお客様よりPCがクラッシュしたので復旧もしくはNGなら買い替えをしたい・・・と要望がありました。
d0130291_12511616.jpg

1台はもはや復旧は無理な状況で、新品のものに買い替え。
(冬の新型モデルはやっぱりいいなぁ・・・サクサク動きますし、便利です。)
もう1台は、リカバリディスクより復旧。

診断や復旧は、時間がかかりますが、他の仕事をしながらのPCのオートマチックな動きがやっているので、それほど負担はないのですが、やはり年末の時期ですから、気が休まりません。
お客様も早くなおってor早くセットアップして欲しい・・・という要望が強いものですから、
私もちょっと残業をして2つを仕上げました。

仕上げてもそれで終わりではありません。
2台を各々をお客様の事務所に夜に設置に伺い、ネットワーク設定や周辺機器をすべて認識させて、ようやくミッション終了。
夜風の冷たさにホットコーヒーが欲しくなりました。

こんな年末の急な仕事もあったりして、大変な年末を過ごしていますが、
今回問屋から仕入れたPCの安さに驚愕!ネットで検索した金額を遥かに越えた仕切りでした。
そのウラには販売数年末決算があるからだとか。
問屋さんも大変ですが、消費者は嬉しいですね。


■駄文
1月末締め切りのホームページ制作のペースが遅れ気味。
年始返上で頑張るしかないです。

[PR]

by g-press_news | 2014-12-28 13:03 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/21426306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。