SEO対策本通りにやってみた。

「SEO対策」とは何をどうすればよいのかは分からない方は多々だと思いますが
意味と言葉が市民権を得ているのではないかと思います。

そんな中、今年初めに出版されたSEO対策本を買って勉強させて頂きました。
勉強させて頂いた・・・というのは、
グーグルの検索エンジン(ヤフーはOEM)のアルゴリズム解析は完全解明されておらず、
絶対にこうすれば、上位に来る!というのは証明されていないのです。

しかし、上位に来るだろうという手立て・ベターな手法というのは、確立されつつあります。
その確立も半年後毎にマイナーチェンジしているので、
できることなら、最新のSEO対策を勉強してソースにしたいのがWEB技術者の性であるのです。

で、その勉強したものを取引先のホームページに埋め込んでいます。
その結果をここで紹介します。

5/3 新規のホームページをアップ →検索順位圏外(当たり前です!)
     SEO対策本に従い、ソース埋め込み グーグル登録

5/7 検索結果2ページの7番目に初登場

5/8 検索結果1ページの2番目にランクアップ!


と言った経過になりました。
これには正直、驚きましてこのSEO対策本は人には紹介してはならん!
と痛感したくらいに良い本だと思いました。(だからタイトルあかしません)

といっても、これは一例です。
SEOは検索相手・ライバルもありますので、一概には言えませんが、
この件に関して好結果が出ていることは、まぎれもない事実。
いい勉強ができたと実感しています。



■駄文
これと同時に自社ページにも同内容を施してみましたが、
これも様々なキーワードで上位にランクアップする結果が出て嬉しい限り!
これから他の取引先にも施していきたいと思います。

[PR]

by g-press_news | 2014-05-09 11:06 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/20686531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。