ようやく8%改定需要の仕事が終了。

4/4の昨日になって、ようやく8%消費税改定に関しての取引先の仕事が全て終わりました。
こんな文を書くと弊社の仕事のスピードが遅いなあ。と誤解されそうですが、
実は、8%改定のついでにこれもあれも・・・といった追加仕事がドンドン舞い込んできて、
その追加仕事がようやく昨日で納品したというのが実情です。

今回の8%改定に関しては、予想以上の仕事量が来て、数字を変えるだけだからと思って、
無料orかなりのローコストで仕事を受注してしまったものの、
取引先の消費税改定希望時刻がほぼ重なってしまって大変でしたので、
次の10%の時は計画性とコストを見極めなければならないと感じました。
安易に考えることなかれ・・・と勉強になった8%改定でした。


■駄文
現在は次の仕事までしばし休憩って所です。
次の仕事は結構なボリュームと制作期間に圧倒される半年なので、休憩という充電期間も大事かと思います。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/20543678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2014-04-05 14:37 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news