消費税関係の変更点依頼

新事務所に移転して1年と5ヶ月。
新しくなったのが理由なのか分かりませんが、来客が多くなりました。
しかも、既存のお客様以外の新規の飛び込みや電話が多いです。

前事務所では、土曜日営業(弊社の休みは木・日)は、どうせ来客ないし、電話も鳴らないから、スタッフ全員内勤で平日に溜まった仕事をしたり、少しダラダラした感があったり、まったりした空気だったんですが、新事務所になってからは、土曜日でも急な来客があるため、身だしなみからして気が抜けなくなりました。

私個人的には土曜日は、時がゆっくりマイペースに流れていき、溜まった仕事を片付けていく空気が理想であり、好きな曜日だったんですが、今はそんな空気はどこ吹く風になっていて、残念でなりません。
会社的には逆のほうが良いのでしょうが、クリエイターとしてはそんなもんなんです。

今、この3月でとんでもない事が起きていて、4月からはじまる消費税によるホームページ変更やシステム変更の依頼が多発中です。またこれが細かい数字になるものですから、大変です。
土曜日だろうがなんだろうが、変更点の依頼が来ています。
この消費税変更に伴う仕事の辛い所が、どのお客様も3/31営業終了後に変更して欲しいという要望であること。
それぞれお客様の営業時間はバラバラですが、3/31の夜に変更ですから、それまでに変更原稿を作って一斉に変更という段取りになります。
つまり3/31の夜は長いということ。スタッフも残業&深夜仕事確定です。

現在、どのお客様がどんな内容に変更になるのか確認作業が多く、ここらが山場で終わればよいのですが、たぶん、ギリギリでここが修正とか追加が突発で来そうで、怖いです。
料金の変更に間違いがあると、お客様の商売に直結してクレームになるので、数字を変える単純な作業ですが、原稿と何回も確認する作業があったりしてかなり神経を使います。
そういう意味では、前述のまったりした土曜日には戻れそうもないですね。
まったり、土曜日が恋しいなぁ・・・。


■駄文
トイレットペーパーとティッシュBOX、買いだめしました。
普通じゃないレベルなので、店員さん、びっくりしていました。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/20464600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2014-03-15 10:47 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news