弊社運営サイトで殺人予告が!

弊社(愛知県蒲郡市)が運営している地域情報サイト[ジープレス]の掲示板において
1/22 00:03に市役所職員を22日に殺人するという予告のカキコミがありました。

1/22に出社した女性スタッフが、始業時間前の朝一番の電話の出た所、
ジープレスを利用している善意のある一般の方が、
「掲示板に殺人予告のカキコミがあったので警察に通報した」と教えてくださいました。
(書き込まれた時間が時間だけにリアルタイムでチェックできなかったので、弊社スタッフ自身で最初にチェックできなかったのが悔やまれました。)
その後、掲示板を確認した所、本当にその様なカキコミがあり、
すぐに掲示板よりカキコミを削除(厳密には非公開扱い)しました。

事態を鑑みての処置で、後は警察に任せるしかないのですが
予告日の本日、殺人予告が現実にならず、市役所の営業内に何も発生する事なく無事に終わり、
このブログを書きながらホッとしている所です。

念のため、書き込んだログをデータとして残していますが、
現実にその様なことが、威力業務妨害でニュースになることも多々ある昨今ですので、
本日は緊張した1日でした。
こういう事態にはベストな対処の仕方が解らないのが正直な所ですが
気を引き締められた一件でした。
[PR]

by g-press_news | 2014-01-22 18:07 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/20263613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。