年賀状制作PC教室開催!

「筆まめ」ソフトを使った年賀状制作PC教室を12/1に開催しました。
といっても、主催者は弊社ではなく、地元のケーブルTV会社でもある三河湾ネットワーク株式会社さまです。
そしてその講師を弊社で請け負いました。
d0130291_945394.jpg

講師は私ではなく、弊社女性スタッフ。
私はカメラマン兼サブサポート要員です。
女性スタッフは講師はデビュー戦でしたが、臆することなく懇切丁寧な時間でした。
やや難点だったのが、生徒の皆さんがやる気満々な方ばっかりでしたので、熱意に少し圧倒されてやや進度が予定よりも遅くなってしまい、最後のフリータイムが少なくなってしまいましたが、皆さん満足されたようで、とりあえず一安心。
弊社女性スタッフの講師デビュー戦としては、100点満点だったと思います。
次の依頼があった場合でも彼女で大丈夫と確信しました。
スタッフが育っていくのは、経営者として嬉しいですね。
でも、こういうPC教室の講師やWEB講演会はサブ業務。
弊社はホームページ制作会社なので、年数回に抑えたいですね。



■駄文
年賀状を書く意味って何だろう?
と傍観しながら感じました。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/20058594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2013-12-04 09:54 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news