HP制作実績 グループホームはっぴいさま

d0130291_122810.jpg

今年の暑い時期だったと思うので、7月か8月くらいに有限会社はっぴいさま(グループホームはっぴい)よりホームページを制作して欲しいと電話がありました。
弊社のホームページを見てのオファーで、その後ヒアリングという形で打ち合わせをして見積を出したんですが、その後2ヶ月音信不通。
仕事の縁はなかったのかな・・・と思っていたら10月に制作依頼があり、11月の1ヶ月間で制作完了し、昨日ホームページ公開及び納品を致しました。

グループホーム=「病気や障害などで生活に困難を抱えた人達が、専門スタッフ等の援助を受けながら、小人数、一般の住宅で生活する社会的介護の形態のことである。そこでは、地域社会に溶け込むように生活することが理想とされる。集団生活型介護」(Wikiより)

という初めてのジャンルのホームページ制作で言葉の使い方に気をつけました。
これから近い将来、日本は超高齢化社会になります。
こういう施設の存在は不可欠。ホームページで公開する以上、楽しく興味を引くページでなくては民間企業ですので運営を明るくするツールでないといけません。
言葉の使い方には慎重ですが、写真はなるべく楽しそうな高齢者の方の姿を掲載することに重きを置いてみました。
(もちろん、その事に関してご家族に同社を通して了解をいただきました。)
この様な施設は市町村単位でその住人しか入居できない制度になっていますので、WEBと言っても全国にPRという位置づけではなく、ほぼ地元の蒲郡市民が対象ということで、弊社が運営している地域情報サイト[ジープレス]にも掲載しました。
今は必要でないかもしれませんが、蒲郡市民の方でご家族のご高齢の方がはっぴいさんが必要になった時に、
「そういえば、ジープレスに掲載されていたあれがあったなあ。」
なんてなんとなく思い出して、はっぴいの利用を検討したくなるジープレスページになり・・・詳細はオフィシャルページで・・・。
という流れになれば幸いかと思います。

[NOTE]
グループホームはっぴい
ジープレス内ページ

■駄文
今になってフジの番組「矛×盾」の対決して欲しいジャンルが出てきました。
これはどこに持っていけばよいのか・・・。
やっぱりナイトスクープかな?


[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/20042233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2013-11-30 10:40 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news