人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学仲間の宿泊同窓会を開催!

大学を卒業して20年・・・。
という訳で、過日の3連休の土・日に11人集まって大学仲間の宿泊同窓会を開催しました。

宴席は、半沢直樹が最終回前夜ですから、銀行勤務のB君が話題の中心に。
出向は2種類あるとか、ドラマほどの地獄行きじゃないよ・・・と言った話もある中、
大手製薬会社の岐阜支店に勤務するH君は10月から東京本社へ栄転。
管理職になるためのステップが始まるようで、大企業の中枢に入っていく姿が眩しかったです。

従業員600人の会社の部長職K君は、次期取締役を目指し頑張っていたり、
ハイブリッドカーの電池を研究しているS君やF君もいたり、
ゆうちょのノルマで必死なK君もいたり、
はたまたまだ独身貴族も2人いたりして
40歳過ぎて皆それぞれの居場所で頑張っている姿に私もエナジーを頂いた同窓会でした。

学生の頃は皆、貧乏で昼飯を学食の一番安い180円チャーハンを食べていた頃が懐かしい反面、
この宴会の席でここぞとばかりにお金をドーンと使う姿は、皆それぞれ懐も出世したな・・・と感じました。


学生の頃は皆で互いの当時の彼女も含めてバカやっていて、何もかも丸出しをしていた仲間ですから、宴席の盛り上がらない訳もなく、私の人生ここ10年で最高に面白くあまりの楽しさに後頭部が痛くなるほど笑い、酒を酌み交わしました。
最後に酒で潰れていく姿も見事なものです。

やっぱり、大学の同期は最高の友人ですね。
酸いも甘いも知った仲間です。


■駄文
写真を出せないのが残念無念です。
でも今話題の悪ふざけは一切していませんよ。
だって、有識ある不惑の40歳オーバーですもの。

by g-press_news | 2013-09-30 11:56 | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31