HP制作実績 勝ち馬に乗る!伝説の飾り馬 [うまかん工房]

徳川家康の家臣であった松平定信が家康に戦のゲン担ぎで馬の人形を贈った所、連戦連勝・・・。

これをルーツとして創業者が馬の人形を縁起物として飾り馬を作り続け、現在3代目が切り盛りしている「うまかん工房」こと株式会社ウマカンさまのホームページを納品しました。
といっても、同社のホームページは7年前にOPENしていまして、今回はフルリニューアルですが、全く変えてしまったので、ほぼ新規制作といっても過言ではない作りです。
d0130291_1031996.jpg

さすがに7年ぶりのリニューアルはブランクが大きく、世の中のモニターは正方形から横ワイド画面が移行しています。7年前とは違い当然ワイド対応にした制作を心がけ、更にスマホにも対応できるようにしています。
飾り馬も7年前よりも進化し新製品も発売していることから、すべて新規で撮り直し新鮮な最新情報にしています。
そして今回のリニューアルには、この伝説の飾り馬には様々なゲン担ぎがあるということを記載させて頂きました。
天皇に謙譲したものとして、海外の要人に贈ったものとしてあがめられていますが、なんといっても、選挙やお祝いの贈答品、ゲン担ぎとして有名なんです。
それは、TVや雑誌、新聞にも紹介されるほど。

とある番組で、レポーターさんが飾り馬をこのゲン担ぎとして買った後、近くの蒲郡ボートで勝負したら番組内で大当たりが出てしまい、それが放送されたものだから、大変なことになったくらい。
ホームページには所々でその件を記載しています。
五月の節句・出産・新築・引越し・出世のお祝いの品、選挙の必勝祈願として重宝される「飾り馬のうまかん工房」のホームページをご覧ください。

[NOTE]
うまかん工房


■駄文
私も取引先の社長さんが社長就任時のお祝いとして、同社の飾り馬を贈ったことがあります。
とても喜ばれましたよ。
馬のカスタマイズもできますので、とある漫画に出てくる強固な馬風にしてくれたり、競馬好きな方にはお気に入りのスタリオンも作ってくれます。(まあ、その分は有償ですが)

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/19679988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2013-09-19 10:50 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news