人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルチャー

飲食店従業員の悪ふざけにはきついお灸を!

飲食店・コンビニで冷蔵庫やバックヤードで悪ふざけ画像をSNSで投稿して炎上している数件の事件ですが、その事でついに店舗自体が閉店する事になってしまいました。
[ブロンコビリー足立梅島店]

経営会社(店舗)は、100%ではないにしろ、ほぼ被害者でありお気の毒です。
「100%ではないにしろ」と記載したのは、該当者がアルバイトにしろ、正社員にしろ、フランチャイズ側の従業員にしろ、店舗運営に関する従業員教育を徹底させるのは義務だと思うからです。(フランチャイニーの場合は更にその法人は可愛そうな気がしてなりません)

しかし一方で、この悪ふざけはNGですよ・・・とそんなレベルまで教育しなければならないのかという疑問を感じる所でもあります。
普通に考えてやって良い事、悪いことの分別が付かない人がいるんですね。
本当に残念な人だなあと思いますが、そんな人材を採用しているで経営会社(店舗)は非常にお気の毒な気がします。

ここからは私的な意見ですが、この悪ふざけにはきつくお灸を据えて欲しいと思います。
ブロンコビリー側はこのブログ記事公開時点では、
「投稿した男性店員2人はすでに解雇しており、損害賠償の請求も検討している。」
としていますが、解雇は当たり前として、社会的制裁をきっちり個人レベルを越えた莫大な損害賠償の請求をして欲しいと思います。
法人としてのダメージが少ないとはとても言えない事件ですから、
こういう所は曖昧でなく、きっちり悪ふざけの代償を払わせる構えでいて欲しいと思います。

なぜ、こんなことを書くのかと言うと、
弊社はグループ会社として昨年飲食店をオープンしました。
店舗1店をオープンするにあたって、どれだけのお金がかかっているのかを
目の当たりにしたから、感情も強く入りますし、怒りもこみ上げてくるんです。

私もブロンコビリーだけでなく、その他の悪ふざけ被害法人側の対応を活目させていただきます。

数ヶ月前には、政治家と官僚もSNSで暴れた件もあったし、今回の飲食店系のSNSも含め
SNSは本当に「バカ発見器」だと思います。
たぶん、似たような事件は今後も出てくると思います。

弊社自身も業種は違えど、WEBに精通する業種として改めてスタッフには
今回の様な話にならぬように伝えました。
伝えるのも可笑しいと感じるほど、変な世の中になっていますね。


■駄文
今日が夏休み前の仕事納め。
暑いですな。




【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!

   ~ポイントポータルサイト げん玉~

楽しくポイントを貯められるモリモリ選手権★


モリモリ選手権




    ★誰が1位になるか予想してゲームスタート★



ゲームに参加するだけで毎日30人に10000ポイントが当たる

『3万円争奪』に参加できる!



ゲームに参加するだけでポイントが当たるなんて超ラッキー♪



しかも!ゴール順位によって毎日ポイントがもらえて

貯めたポイントは 現金に交換できる



▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!



↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
by g-press_news | 2013-08-13 11:46 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31