夏季休暇で取り戻す・・・予定。

「最近、忙しいですか」
・・・なんて、色々な方とお会いした時に決まりごとの様に挨拶をします。

世の中、アベノミクスの恩恵があるとかないとかとマスコミが騒ぎますが、
私が挨拶を交わす方々は、「アベノミクス効果は感じないなあ・・・」という返事が返ってきます。
一方、私は、実にならないのかこれから実にできるのか、よく解らない感じな忙しさです。

物販業や物流業とは違いホームページ制作業は、仕事が来たら右から左へ即効で消化できる内容ではないので、仕事の進度を急激に上げるとか早く済ませるといったことはできません。
請け負った仕事量を日程通りにコツコツこなして行かないと、すぐにオーバーフローになってしまいます。
オーバーフローにならないために最終手段として、スタッフの増強をするしかないんですが、なかなか良い人材を見つけるのは至難の技です。

そんな背景の中、最近、仕事の問い合わせや見積依頼が多いです。
しかし、まだ正式受注には至っていない案件が多いので、これが嵐の前の静けさになのか、ただの肩透かしだけになってしまうのか・・・と言った結果が出る前の微妙な流れに巻き込まれている状況で、これがアベノミクス効果なのかさえ解らないといった所です。
ただ、私的にはお問合せ後の打ち合わせや見積書作成が通常よりも多いため、
1日で2~3案件の打ち合わせをして、デスクに戻って見積書制作をすれば、通常の自分の手持ちの仕事が遅れてしまいがちで、そういう意味で忙しくて少々ピンチ気味です。

このピンチを挽回するのが、今回の夏季休暇。
私だけ休みを返上して、この間に溜まったorローペース化した仕事をこなして挽回しようかと思っています。
今年の夏季休暇はいつもと違った意味で熱い日々になりそうです。



■駄文
ロボット魂のダンバインをようやくGET!
どこに行っても売り切れor未入荷。
ネットショップも同様。
そんな状況の中で入手できたのは・・・運でした。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/19431145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2013-08-08 17:01 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news