HP制作実績 HPだけでお客様が取れている、オダ工務店さま

1~2年周期にフルリニューアルをしているオダ工務店。
2013年バージョンはプチデザイン変更+記事を大量追加という仕事が舞い込んできました。
といっても、既に5月末に納品しており古新聞なブログ記事ですみません。
d0130291_16591986.jpg

オダ工務店の凄い所はHPを開設した2003年から、HPだけでお客様が取れていること。
つまり営業活動は一切していませんし営業マンも不在なんです。(打ち合わせ担当者はいますよ)
HPという媒体だけでお客様をずっと獲得しています。
またお客様が常時待っている状態で、数年待ち状態を起こしている大成功している工務店です。

「これは弊社が制作したHPの実力なんです!」・・・と威張って自慢したい所ですが、
最大のヒット要因ならぬホームランは、オダ工務店の家を造る技術と姿勢だと私は思っています。
ただ家を造るだけの工務店や大工、建築会社は世の中にごまんといますが、オダ工務店は木(樹)の家造りを昔ながらの本格宮大工の技術によって造られており、そこが本格的な木(樹)の家を造りたいお客様を呼ぶのではないかと思っています。
建築会社はどこも「素材を見極めて」なんてフレーズをよく使いますが、これを行っている建築会社は限りなく少ないと思います。
(というのも、建築会社のホームページを20社近く制作した弊社の経験値から述べています)
オダ工務店の様な家造りのための材料、植林地から直買い付けし、素材を見極め、プレカットではなく1つ1つの工程から手作業で家造りをすることは、まさに「本格派」といっても過言ではないかと思うのです。
また、本格派ならではの家造りなので、他社と比べ、工期も長くコストも必ずしも安くないと思います。これはお客様にとって必ずしもベターではありませんが、本格派の家造りをしたいお客様にとっては、ベターではないプラスなのです。
その業態であるマニアックさを理解してもらうツールがホームページであり、それが今現実社会の情報発信元であり、その内容がホームページで発信できた「結果」だと思うのです。


その結果、いや結果論になってしまいますが・・・。
私も驚いたんですが、5/31にホームページプチリニューアルして本日(6/7)のブログアップまでの1週間で既に1件の新規のお客様をホームページから獲得したそうです。
本当に凄い工務店であり、そのお手伝いとしてホームページの制作ができていることに嬉しく思います。
本当に結果が出ているので、結果がすべてと言うスポーツでは良く言うフレーズですが、オダ工務店がスポーツ選手だったら、凄い選手だと思います。


[NOTE]
オダ工務店

■駄文
只今、偶然にも取引先から弊社にPCクラッシュマシンが大集合!
こっちのマシンはプログラム修正、あっちのマシンはリカバリしたり・・・と同時作業が結構楽しい自分です。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/18918686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2013-06-07 17:54 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news