HP制作実績 株式会社 丸清電気さま

3年前に弊社が制作したホームページがありまして・・・
それを見た丸清電気さまから突然電話がありまして、制作する運びになりました。
きっかけはわからないものです・・・。
d0130291_1913145.jpg

どのお客様でもどんなページにしたいのかヒアリングをするんですが、
同社の場合、ヒアリングはするものの「ほとんどお任せします!」という依頼内容。
ただ1つの条件がありまして、これまでは同社スタッフのお手製のホームページでしたが、ここ最近周囲から素人っぽいと指摘されたので、プロ制作のページにして欲しいという条件でした。
(この時点ですでにクリアしているんですが(笑)。)

そんな変なプレッシャーの中、制作したのが今回のホームページです。
電気工事の会社なだけに電気を押し出したいんですが、電気って目に見えないので、バックテーマを夜空or星空にして「灯り」という感じでコーポレートイメージにしてみました。
会社として好印象なイメージで行けるようなテーマを弊社側で掲げて制作をして行きましたが、同社のお題の「お任せ」合格ラインでしたので、良かったと思いました。
しかし、制作終盤で判明して心残りになったのが、このドメインを置いているレンタルサーバーがCGIが使えなく、「お問合せ」のページのメールフォームが作れなかったこと。
最近では珍しいレンタルサーバー会社です。
今後の運営の中でサーバー移籍の提案をしていきたいと思います。

[NOTE]
株式会社丸清電気


■駄文
レンタルサーバーをコストだけで考えてる会社は多々あると思います。
使える言語、容量、ウィルス対策、人工知能搭載のメール仕分システム、グループウェア活用、ショッピングカートシステム・・・。
自身の用途を身近のITに詳しい方やHP制作会社に相談してから選びましょう。
世の中の方でこれで損をしている人、かなりいると思います。はい。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/18751133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2013-05-13 19:31 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news