HP制作実績 ホールがまそう 蒲郡葬具有限会社さま

6つ前のブログ記事で「おくりびと」の件を紹介しましたが、
その繋がりでホームページを制作したのが、「ホールがまごおり/蒲郡葬具有限会社」さまのホームページです。
d0130291_1922128.jpg

テーマはイメージカラーの紺or青系の色を使いつつ、落ち着いた格式を出すページ作りです。
事業内容から派手にはできないページですので、常にこのテーマを頭に置きながら制作をしました。弊社では珍しい「メインの場所に文字を置く=メニュー」という手法を使っています。
これはテーマを尊重するとこれしかない、これがベストの選択な気がします。
また、ご葬儀プランのページにおいても大手のセレモニーホールの様な「値段でどうだ!」という内容ではなく、「故人を送る祭壇に気持ちを入れましょう」という同社のスタイルですので、Light boxを使って各々を紹介してみました。
ページとは関係ありませんが、生命保険でも葬儀代金を全て賄うプランが多くなっている昨今、値段云々はもはやあまり気にする必要もなくなって来たのではないかと思います。そういう意味では、故人の最後を送る祭壇に気を配っていく風潮になるのではないかと予想できるので、値段PRではなく、祭壇を前面にしたPR方法もこれからの主流になるのではないかと思います。
ちょっと先読みした同社と弊社でした。

なにはともあれ、地元の蒲郡と幸田の方々に支えられ、お世話になった方も多々いるとセレモニーホール。そのPRの一翼を握るホームページを制作できたことに嬉しく思います。

[NOTE]
ホールがまそう/蒲郡葬具有限会社


■駄文
私の知人で「スタンド使い」っぽい人がいます。
原作に近いスタンド名は・・・ボインゴの「トト神」って感じでしょうか。
予知ってことですね。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/18598007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2013-04-21 20:02 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news