今日から仕事再開!4月が決算!

弊社HPやブログなどWEB上では特に告知していませんでしたが、
昨日まで春休みだった弊社です。
なんだか私も含め弊社スタッフ、皆、疲弊しちゃっていたので、思い切って5連休とさせて頂きました。3月までとっても忙しくてほとんど拷問に近かったスケジュールだったので仕方ないと言えば仕方なしですね。

さて、4月は弊社は決算月なんです。
「4月が決算月なんて珍しいですね。」とよく言われます。
世の中、3月決算が多いのでそんな事を言われると思うのですが、一段落付いた翌月が決算月だからこそ、落ち着いて設備投資をしようと思っています。

PC、PCソフト、事務用品、電子カード類、什器備品、ドライブレコーダー・・・など指折りして考える時が一番楽しい時ですが、4月末までに買わなければとなると毎年なんだかんだでドタバタの買い物になります。
今年こそは余裕を持って設備投資をしようと思います。
棚卸もあるしね。

そんな状況の春休み明けですが、本日午後から、顧問税理士が来社されます。
決算対策をレクチャーして頂きますが、2か月前のレクチャーの時は、「車を買ってください・・・」と言われましたが、車を買うまでになっているのか私はいささか疑問と不安なんです。
そこがどうなるのか午後からの来社が楽しみです。
ある意味、会社の1年間の成績を言い渡される訳ですから、通知表を渡されるようなものです。
春休みに入る前のホームルームで通知表をドキドキ待っている状態を楽しんでいます。
さて、どうなることやら。


■駄文
旅行を邪魔されると頭に来ません。
どんな理由であろうと・・・。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/18507392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2013-04-09 11:26 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news