1月にプチマイナーチェンジしたお客様より。

昨年(2012年)8月にHPを制作した小林優一税理士事務所さまが
半年も経過していない今年1月に「経営革新等支援機関」認定を受けた事とアクセスアップのためにプチリニューアルをしました。(ほんとうにプチです)
そのプチリニューアルをして、この2月15日までの2週間余りで確定申告の時期もあるでしょうが、HP経由における問い合わせがけっこうあり、同事務所の小林所長から嬉しい声を頂きました。

前述の認定における記事ページの追加は当然として、
私個人が独自で最近感じる漠然としたSEO攻略ノウハウ注入を許可を得て同事務所ホームページに入れ込んでみたことが功を奏したようです。
仕事に繋がった件や繋がりはない問合せと多岐様々だったようですが、弊社制作前に個人で制作したページは5年開設していても1件も問合せがなかったとか。
それに比べれば2週間でけっこうな問合せ数に大満足だとか。

そんなこんなでよっぽど効果が出ている証拠(?)なのか、所長さんが食事に誘ってくれました。
しかもお勘定も持って頂き食事中もホームページで問合せがあってホクホクでした。
他にも世間話もありましたが、効果が出て嬉しそうな笑顔にこちらも嬉しくなりました。

私個人の漠然としたSEO攻略が、これできっちりと成果が出たので、漠然としたものが「確信」に変わり勉強にもなったし、新たな武器を得た気がしました。
多分、この攻略は試して効果が出たから解ったのであって、世には知れ渡っていないと思いますので、弊社のお客様にはこのノウハウをガッツリ組み込んでいきたいと思います。
いやあ、効果が出て本当に良かったです。
こういう事があるとクリエイターやっていて良かったな。と思います、はい。

[NOTE]
小林優一税理士事務所オフィシャルページ


■駄文
今、制作に取り掛かっているお客様のページデザイン、ちょっと悩み中。
見積を受けているお客様の件はもっと悩み中。
う~ん・・・。

[PR]

by g-press_news | 2013-02-15 15:10 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/17835073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。