人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホビー

figma コブラ!

「♪それはまぎれもなく・・・ヤツさ!」
でおなじみのコブラがマックスファクトリーから2013年5月に発売というアナウンスをだいぶ前に聞いていたので、1月の中旬(だったかな?)にWEBで予約注文しちゃいました。
figma コブラ!_d0130291_18245722.jpg

過去コブラのフィギュアは幾つかリリースされていましたが、今回のは原作に忠実でカッコ良いので迷わずクリックして注文。
可動域も素晴らしく、両目も動くようです。
今から5月が楽しみです。コブラファンなら見逃せない一品ではないでしょうか。

武一先生の作画はハードボイルドでありアメコミの影響を受けたタッチのある独特の世界。
大人チックな感じは、当時純朴な少年であった私にかなり激しい影響を与えてくれた素晴らしい作品でした。
コブラは1977年に連載スタートしていますが、35年前の作品とは思えないくらい、今読み直しても古臭さは感じる事は全くありません。これは凄い事だなあといつも思っています。
個人的にはラグボール編(勝手に命名)が好きなので、ラグボールコスチュームバージョンも販売して欲しいなあと思います。
今後は実写映画化されるようなのでこちらも楽しみ。

仕事のデスクにサイコガンをぶっ放すポージングのコブラを飾る日を首を長くして待っています。

[NOTE]
figma
コブラ



■駄文
N-ONEが気になる今日この頃。
これまでの軽自動車の雰囲気ではなく、完全に2.0L級のクルマを越える魅力とユーロ系のお洒落クルマ達を食っている感が否めません。
普通車のフィット買うなら断然N-ONEの方がお洒落でデキルオーナーに見えちゃいますね。

by g-press_news | 2013-02-08 18:49 | ホビー | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31