過去13年間のジンクス破り

今年も早1か月が経過しようとしています。時の経つのは早いなあと実感する1月の末です。
さて、弊社も開業して14年目。
過去の13年間のジンクスで、何故か理由は解りませんが毎年1~3月はとっても暇な時期なんです。
暇という定義は、新規のホームページ制作が全くないという意味なんですが、過去13年間はこの通りでして、昨年に至っては4月まで暇で仕方なかった有様。
今年はどうなるかな・・・と思いつつ、冒頭の通り1か月が経過した訳ですが、開業14年目にして初めてこのジンクスを破って1月は仕事が忙しかったです。
ほっとした1月でした。
2月も引き続きジンクス破りをして欲しいと思いますが、どうなることやら。
昨年5月からずっと多忙だったので、ここらで一休みしないと体が持たない気もするので、世の流れやジンクスに乗るのも悪くはないと勝手にプラス思考の考えをしていますが、心のどこかで仕事をしていなくは・・・なんて思っている自分がいたりしてそこが辛い所。

あっちを立てれば、こっちが立たず。
経営者がこれじゃいかん気がしますが、2月は風の流れに任すことにしました(笑)。
(たまにはいいんじゃないかと自分に言い聞かせました)


■駄文
昨日も前ブログとは違うお客様のお見積書を制作。
なかなかのボリュームでして、大変ですがやりがいもある内容。
このやりがいを大事にしたいですね。

[PR]

by g-press_news | 2013-01-29 12:52 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/17717063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。