オーナーズカンファレンスに出席!

6年前に蒲郡市役所の電話1本から始まって、色んな経緯があって開設した
蒲郡周辺の地域情報サイト[ジープレス]ですが、先日地域情報サイトのオーナーが集うカンファレンスがあったので、宿泊出張で出席して参りました。
(主催者がやや非公開レベルでお願いとの事なので、この程度にとどめておきます。)
d0130291_9505213.jpg

(画像の看板にはモザイクを一部かけています)
このカンファレンスは第1回目で全員が初対面ということもあって、緊張する雰囲気かなと思っていましたが、いやいやどっこい、とてもリラックスした雰囲気でした。
それもそのはず、日本全国の地域情報サイト運営会社が集う勉強情報交換会ということで、同じ立場の方々であるからこそ、話の共通点も多く、すぐにそんな雰囲気になりました。
カンファレンスの中身においては、とある地域情報サイト運営者の様々な好事例を聞けて大変勉強になりましたが、私的にはテクニックの話よりも「やる気」というパワーを皆さんから頂きまして、これだけでも出席した価値があったと思いました。

それから、弊社みたいなホームページ制作業界は「業界の集い」みたいなものが無きに等しいのですが、今回の地域情報サイトとしての1つの業界の集いができて、本当に良かった気がします。
第1回目は、北海道から大阪までの30オーナーが集まりましたが、次にすぐに集まることはなかなか難しいにしても、半年に1回この業界で集えて情報交換ができれば嬉しいなあと思いました。
キズの舐めあいではなく、やる気を頂く集まりだったので、テンションも上がります。こういうカンファレンスなら、ウェルカムですよね。


■駄文
やっと業界ができて所属できました。
嬉しいですね。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/16953963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2012-10-08 10:12 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news