宿やど オリジナルソフト販売開始!

唐突な話題ですが、クライアント様の「ホテル明山荘」さんのホームページの制作を手掛けて3年経過します。
この度、ホテル明山荘さんの中で稼働している宿泊予約システムソフト[宿やど]を
8月末から一般販売することになりました。(ホテル明山荘承認済)
この[宿やど]の開発は弊社なんです。
d0130291_19513363.jpg


これまで宿泊サイトの予約は、
システム提供会社が
「毎月基本料金」「使用料」or「システム経由の宿泊数カウントコスト」・・・を請求する
といった嫌が上でもランニングコストが掛かっていました。

ホテル明山荘さんでは、

・「それが長い目でみるとコスト高」
・「仕様が低いレベルの汎用システムで痒い所に手が届く仕様がない」

というホテル明山荘の要望から、HP制作デビューの3年前からプロトタイプを稼働しながら
問題があれば修正したり、機能を追加したり、ホテルならではの季節毎の更新を考慮したりして、ヨチヨチしながら日々運用開発を始めました。

本当はもっと急ピッチで開発ができたんですが、
前述の通り、現場(ホテル宿泊担当チーム)の要望を取り入れる事を最優先にしたために時間が掛かりました。
しかし、その分、痒い所に手が届く完成度の高いソフトが出来たと自負しております。

その背景には、
「制作開発者サイドの一方的な考えではなく、現場利用が充実させる」という強い想いがあったためです。

急に爆発的に売れるとは思いませんが、
宿泊施設の現場の声をまんま取り入れたソフトですので、自信を持ってリリースします。

[NOTE]
宿泊予約システム[宿やど]
ホテル明山荘
弊社サイト

■駄文
WEBで実現できる事。便利にしたいという欲求ですよね。

[PR]

by g-press_news | 2012-08-14 19:45 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/16633536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。