実弟が飲食店をオープンすることに。

準備期間が充分なのか分かりませんが、私の実弟が10月に向けて飲食店をオープンすることになりました。
今からハイピッチで店づくり、人づくりに入るようです。

私の業界とは全く違う業種なので、横槍を入れることはそうそうしないと自分に誓っていましたが、話の流れから私が保証人になり、資本金も出資したこともあって、業界アドバイスはできませんが、経営アドバイスをすることになりました。

まあ、私の様なIT業界創生期の0からスタートして今年で13年目。
資金なし、人脈なし、認知度なし・・・の三重苦を乗り越えて、よくやったと思います。
そういう観点からはアドバイスはできますが、あんまり自信ありません。
だって、ただただ、我武者羅にやっていたら、ここまでこれただけですから・・・。
その経験からいつもいう事は、「頑張って必死にやっていれば、誰かが助けてくれる」。
これに尽きます。
弟も我武者羅に一生懸命にやって欲しいですね。


■駄文
〆切間近が多く、新規打ち合わせもある。
スケジュールが苦しくて、背中痛い。

[PR]

by g-press_news | 2012-08-10 09:31 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/16604640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。