4月は会社の決算日

・・・なんです。
2000年5月に開業した弊社は、毎年4月が決算ということで、12期(12年目)の〆になります。
ブログで細かくは書けませんが、会社経営をしている方であれば誰でも解ると思いますが、決算となると、色んなものを買ったりする機会です。
昔は、社用車を買い替えたりしたんですが、今は買い替えがそれほど必要でもありませんし、仕事で使うPCの買い替えでもありません。

強いて言えば、仕事用のカメラでしょうか。
ここ5年くらい使っていたキャノンの1眼レフを買い替えたいですね。

最近の売れ筋はこれまでの1眼レフではなくって、ミラーレス1眼レフが主流。
1眼レフであっても、更に進化してとんでもない性能のカメラが出ちゃったりして、5年前のカメラなんておもちゃみたいな感じになっちゃって、格の違いが鮮明になってます。

家電売り場で試し撮影をして再生モードにすると明らかに格の違いを感じて、今のカメラにがっかり感を感じちゃいますね。
・・・とは言っても、仕事はWEB画像用に使うので現状のカメラでも性能は充分なんですが、この明らかな格の違いを受けて只今カメラを物色中。

冒頭の話に戻りますが、いい意味でも悪い意味でもそれくらいしか決算対策でモノを購入する手立てがないのが実情。
ブログを見ている方でこれを買った方がいいよ!というアドバイスを募集しています。
会社経営は年を重ねるごとに日に日に難しくなっていきますね。


■駄文
地方の「中小企業の経営者でも」、消費税が今上がったら大変な事になることは分かりますよ。
政治家の皆さん、税を獲るばかりではなく、税の使い道の無駄を辞める・辞めさせる舵取りをしてほしいと思いますね。
決算後に起きる「法人税」と「法人の消費税」の納税だってバカバカしくなって気ます。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/15711204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2012-04-12 11:55 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news