1月から検索エンジンに変化あり?

年明けの1月から検索エンジンの検索結果順位変動があった感じがします。(あくまでも感覚なので、こういう表記にしてます)
グーグル(ヤフーはOEM)のアルゴリズムが変わったのでしょうか。
同社は検索アルゴリズムについて、告知をして変化・変動させる事はありませんが、年明け早々に変わったな・・・と感じました。
昨年は3月末と9月末前後に定期変更がありましたが、インターバルを短くしてアルゴリズムを変えてくるとは、不意打ちを食らった感じがします。

年明けから、グーグルから嫌なお年玉を食らった感じですが、対策を練りたいと思います。


■駄文
食べログのやらせ業者発覚したね。
やらせ業者もだけど、同意して依頼してる飲食店に問題あると思いますよ。

[PR]

by g-press_news | 2012-01-05 09:57 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/15221640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。