年末年始におけるヤフオク。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、年末年始は、ただただグータラな生活をしても仕方ありませんから、弊社スタッフだけのちょっとしたネット社会実験をしてみました。(といってもプチですが)

題して、

「年末年始、人はヤフーオークションを利用しているのか、商品は落札されるのか!」

昨年末に50品以上の商品を出品し、オークション終了を2012/1/3に設定。
商品はPCソフトやPCソフト教本や限定フィギャアや雑貨など、人によって興味あるものないものありますが、なんと15品が落札されました。
しかもその中で複数で争って落札された商品が11品。

結構な確率であることが分かったと同時に
年末年始でもヤフーオークションはかなり利用されている世の中なんだなあと実感。

ネット利用は年末年始は少なくなるんじゃなかと、世の中の統計から予想はしていましたが、どうやらヤフーオークションは違うようです。
場所関係なくスマホかモバイルPCでオークションに参加している方もいるとは思いますが、少なくとも自宅でPCを使っている人もいるはず。
「おせちもいいけれど、カレーもね」に準えて、「正月生活もいいけれど、ネットもね。」といった所でしょうか。

といっても、出品した商品の魅力や商品価値もありますから、これで一蹴することはできませんが、1つの目安として勉強させて頂きました。
この弊社内のネット社会実験を仕事に活かしたいですね。


■駄文
さあ、今年も頑張るぞ。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/15216339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2012-01-04 10:53 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news