人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルチャー

「るろうに剣心」、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」

弊社スタッフが、昔のジャンプ漫画の「るろうに剣心」が実写映画になるニュース速報を耳にして、コミックスを全巻買いしてきました。
「るろうに剣心」、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」_d0130291_924296.jpg

(これも弊社の場合、経費になるんです。)
スタッフ曰く、どうもこれもWEBに関係する資料と知識の収集ということですが、
その裏には、主人公の「緋村剣心」役の俳優、佐藤健のファンということもあるらしい。
私にとっては、そういう裏事情は別にして、仕事に何かしらヒントになって役に立てば、この上ないと思っています。
(実は私は読んだことのない作品です。)

その一方で、映画なのか、OVAなのか、TV放送なのか、詳細メディアは不明ですが、ガンダムエースで連載していた「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」がアニメ化というニュースも飛び込んできました。
キャラデザインの安彦氏が書いた1stガンダムの焼き直しと言えば、言葉が乱暴ですが、そんな感じでガンダムやザクなどMSのデザインもチョイチョイ変わっています。
これが良いか悪いかはそれぞれですが、私的にはう~ん・・・という感じです。
いかんせん、アニメになるということならば、セイラさん役の声優さんは他界していますので、違う方がやるんでしょうが、やはりセイラさんの一声を聞いてガッカリなんてことが予想されちゃいますね。ブライト、ドズル、マ・クベもどうするんだという声も聞こえそうです。

1stガンダム世代の私は、そんなに期待はしていませんが、仕事のヒントが得れれば幸いかと思っています。



■駄文
♪アニメじゃない、アニメじゃない、ホントの事さ~
なんていう歌詞のオープニングのガンダムありましたね。
懐かしい。

by g-press_news | 2011-07-27 09:44 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31