YEGのネットセミナー

蒲郡商工会議所青年部、通称YEGにて、ネットセミナー講師をしました。
全3回開催のうちの第1回目で、第1回目は「ページランクから学ぶSEO」ということで、己を知る所からスタートしました。(写真は開催前の画像です。)
d0130291_17183131.jpg

YEGの研修委員会が主催する「公開委員会」という扱いで受講者15名。

正直、それぞれのネットの知識のレベルがいまいち解らなかったので、手探りでセミナーをしましたが、YEGの皆さんは、それぞれ知識レベルは違うにしても、凄い熱心で驚きました。
随時、質問は飛んできますし、もっと知りたい!もっと知りたい!という意欲を強く感じました。
今すぐできる施策をいくつか実例をまじえてご紹介しましたので、今日あたりにはすでに実践しているのではないかと思います。

セミナーの内容が役にたってくだされば幸いです。
では、8月末の第2回目のセミナーでお会いしましょう!


■駄文
こういうセミナーは私としても、仕事を見直したり、相手のスキルを重んじながら講師をするので、いろんな意味で勉強になります。
新たな気付きに感謝です。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/13842272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2011-06-21 17:27 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news