仕事場メインPCが死んで約30日。

私の仕事場メインPCが死んで約30日。
ようやく、WIN7と最新のPhotshopE9に慣れつつも悪戦苦闘の日々です。
d0130291_936667.jpg

(30日経過した私のデスク。ゲームコントローラーはネットゲーム用のクラシックコントローラーです。)
巡りあわせとは不思議なもので、そんな悪戦苦闘している時に限って、新しい仕事が舞い込んできて、慣れた慣れないとか言っている場合じゃなくなってくる状況に追い込まれます。
新しい仕事はちょっとした動画制作で、昔、とある会社のプロモーション映像やとある会社のサービス映像マニュアル、**周年映像を作ったりしたことはありましたが、それでもせいぜい20作品程度。
あまりメインにしていない仕事であり、最新作から3年以上は経過していることもあって、いささかこの仕事の再開に不安もあります。
またその3年前と今とでは、動画制作ソフトも格段にレベルアップしていて、とりあえず、既存の動画ソフトの後継機バージョンを入手しようかと思っていますが、どうなることやら。

できないことはないんでしょうが、弊社のメイン仕事はホームページ制作なので、にんともかんとも。
でも再びチャレンジして3年前していた仕事の勘を取り戻したいと思っています。
そうなると新PCになって、慣れた慣れないなんて言っている暇なんて全くなくなってしまいますね。


■駄文
ついにMINIクーペがお披露目。
2シーターでなかなかのカッコよさ。
お金があれば・・・買います。

[PR]

by g-press_news | 2011-06-13 09:47 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/13766336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。