ひっかかる場面に遭遇

昨晩、業界の集まりがあり、珍しく懇親会が早く23時に終わりました。
懇親会会場の飲食店の前が学習塾だったんですが、ちょうど、塾が終わった時間で、雨も降っていたので、親御さんが塾まで迎えにきている場面に遭遇。

その時の様子がちょっとひっかかったので、ご紹介します。
車で迎えに来る親御さんに子ども(生徒)が乗車して、車が駐車場から出ようとすると、塾の先生らしき人が車を誘導し、車道に出ていき走り去る時には、「ありがとうございました!」と叫んでいました。
この光景、塾の生徒をお客さんと見ているからこその行動だと思いますが、
何て言いますか、凄く違和感を感じました。
飲食店や旅館、ホテルや車ディーラーの様な感じでした。
これでいいのか、悪いのか。
雌雄をつけようとは思いませんが、ひっかかりました。


■駄文
物事がなかなか進まない日々が続いています。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/13704820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2011-06-03 09:05 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news