仕事用ツールとして

4/30の決算前に仕事用ツールとして、ホームページの素材データでもあるデジタルデータの素材辞典をいくつかと、コンパクトデジカメFUJIFILM F550 EXRを購入しました。
d0130291_18192035.jpg

素材辞典は定期的に幾つかまとめて購入しているので、結構な額を購入しているんですが、今後、こんなジャンルの仕事が来るのではないのかなと想像しながら、ジャンルチョイスして購入しています。これが結構楽しい買い物で、仕事の整理にもなります。

一方、弊社としては5年ぶりに新規デジカメを購入し、これで3台体制になりました。
気軽に使えるコンパクトカメラとかなり高価な一眼レフカメラ、そして今回は中級クラスのF550です。
まだ頻繁に使ってはいませんが、会社で定期購読している雑誌によると、カメラ好きの使い勝手の楽しさは劣るものの、最近の中級コンパクトデジカメの進化は目覚しく、高級一眼レフに迫る勢いと技術力だとか。
そんな事もあって、このデジカメを使っての進化の著しさを感じてみたいと思います。
よくカメラメーカーにこだわる方もいますが、デジカメ登場時からかれこれ10台以上使ってきた遍歴として、私のこだわりは、裸眼で感じる色が表現できるデジカメが一番良いと思います。
それは、技術的から言えば、メーカーのカメラ搭載エンジンやCCD・・・といったものですが、やはり各個人の感じ方で決めれば良いと思います。
そんな観点から言うと、私は仕事柄も考慮するとFUJIなんですね。

でも、高級一眼レフは違うメーカーを使っているからいつも違和感を感じたりしています。
ああ、矛盾・・・。


■駄文
カッコだけで言ったら、このカメラ最高だと思います。
実力は定かではありませんが・・・。
値段がローグレードの一眼レフなみ。メーカーの自信の表れなのか、新たなジャンルの切り口か!
何れにしても、気になるデジカメです。
これで撮影していると、周囲が仕事しているなあ~なんて臭わしちゃいますよね。
これって結構大事です。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/13505880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2011-05-03 18:21 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news