新たな動きを感じる4月

震災の影響があって初の新学期。
4月に新しい期が始まる会社も多く、新たな動きを感じる今日この頃です。

というのも

 ①4月から取引条件を変えた会社
 ②4月から新たな取り組みを創めた会社

がありました。

①については、あまり評価できる話ではないんですが、とある会社が「1年一括支払い」のものを何故か一方的に連絡もなく「2年一括払い」の請求をしてきました。
違う情報網から聞くところによれば、このご時世と震災の影響でその会社が危ういという噂を聞きましたので、覚書を配達証明で送り、支払いをしておきました。
でも、一言あってもいいと思いますが・・・世の中そんなものですかねぇ・・・。

②については、仕事のつながりになりますが、ホームページ制作の仕事の依頼や連絡が4月に入って急に多くなって来ました。
商談も含めて同時進行をしている訳ですが、ホームページ制作の中身も会社によっては、会社案内ではなく、新ブランド創造で、自社ページ+1ブランドページという新たな形が多いのが気になりました。ドメインも2つ持つ時代の到来な気配です。

また、弊社にコンタクトするルートも多岐にわたっていて、

 ・既存のお客様の紹介
 ・公的機関からの紹介
 ・弊社ホームページ

・・・といった感じで、4月に入って少し世の中動いてきたのかな・・・と強く感じます。


■駄文
そういえば、弊社も4月で決算です。
このブログを書いていて我にかえって気づきました・・・。

[PR]

by g-press_news | 2011-04-17 11:46 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/13398966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。